日バ登録・県のみ登録会員登録について・登録内容の変更


 会員登録について 
 (他の都道府県から移動してきた方は「その他の登録関係」もご覧ください。)

①会員登録は、県協会主催大会に参加する場合に必要です。日本協会までの登録となります。
 会員登録すると、全国・関東大会の参加や審判員資格・指導員資格取得の申込みができます。
 登録番号は「日本協会会員番号」で永久番号です。次回からは継続登録となります。
 また、「公認審判員資格」や「公認指導員資格」をお持ちの方は、毎年継続登録をしていないと
 資格の更新ができなくなります
のでご注意ください。
②会員資格の有効期限は毎年4月1日から翌年3月末までの一年間となっています。
③他の都道府県から日本協会への登録を行っている方が、本県主催大会に参加する場合には、
 本県のみの登録(以下「県のみ登録」)が必要です。「県のみ登録」は毎年新規登録が必要です。
④「県のみ登録」の方は、本県の全国大会予選会や関東総合への参加申込みができません。
※「県のみ登録」の方は、年度内に日本協会のみの登録はできません。日本協会登録時には必ず、
 県協会登録費が発生します。万一、変更する場合は、改めて1500 円(日本協会登録料1000 円
 +県協会登録料500 円)が必要となります。

登録申請用紙の提出前に郵便振替で振り込みをお願いします。
 【振込みも申請用紙提出も4月3日(月)からです。ご注意下さい。】
 ★振替用紙の依頼人欄に【「106」+「振込者名(カタカナ)」】と記入してください。
  ・振込先:口座名「神奈川県バドミントン協会」
   口座番号「00290-3-22627」
    『ゆうちょ銀行』に振り込む場合は
     「預金種目:当座、店名:〇二九店、口座番号:0022627」です。
◎登録受付メールアドレスは touroku@badminton-kk.org です。
 ★会員登録を受け付けましたら「登録受付メール」をお送りします。
  「デジタル会員証」に反映されるのにしばらくかかりますが、情報が更新されない場合は、
  担当までお問い合わせください。

※県社会人クラブバドミントン連盟の方は「社会人クラブ連盟のページ」をご覧ください。
※県学生バドミントン連盟加盟大学には、連盟から各大学の担当者に登録申請用紙を送ります。
※高校の生徒は「高体連のページ」をご覧ください。
※中学校の生徒は「中体連のページ」をご覧ください。

◎現在、スマートフォンや携帯電話からの申請については、当協会からのメールが届かないこと、
 添付ファイルの誤変換がしばしば発生している状況から、当面は禁止とさせていただきます。

行間調整
 登録申請手続きの日程  <令和5年度は4月3日(月)から受け付けです。>

  4月3日~ 6月30日
  ≪日本協会の正規締切に合わせるため、この期間に登録をお願いします。≫ 
  なお、大会に参加する場合は上記の日程以外でも受け付けますが、
  1月からは原則として日バの個人のページにて各自手続きを行うようにお願いいたします。
  ご不明な点は touroku@badminton-kk.org へお問合せください。

  *「県のみ登録」は3月の県協会主催大会等の申込締切まで受け付けます。

 登録料 

  ・一 般 ⇒   1500円
  ・小学生 ⇒   500円
  ・中学生 ⇒   700円
  ・高校生 ⇒   900円
  ・県のみ用⇒   500円

 登録申請用紙  (ダウンロードしてください。)

 ☛ 一般・実業団・レディース・教職員・市区町・学生・小学生・中学生・高校生用
                 : 申請用紙1(2023年度は終了です

 ☛ 県のみ用          : 申請用紙2

 日本協会登録内容変更について 

 各年度、神奈川県から日バ登録が完了したのちに登録内容に変更が発生した場合は、
 「日本協会登録内容変更届」が必要です。 (ダウンロードしてください。)
 (登録内容変更メールアドレスは touroku@badminton-kk.org です。)

 日本協会会員登録カードについて 

○以前配布されていた日本バドミントン協会の携帯型の「会員登録カード」は廃止され、
 「デジタル会員証」となりました。(詳しくはこちらへ【デジタル会員証PDF】
※「デジタル会員証」には会員番号の他に、所有している審判員資格や指導員資格の表示もあり、
 全国大会の資格確認で必要になりますので、携帯に保存しておくことをおすすめします。
 
 その他の登録関係について 

原則として、日本協会会員登録は、年度内の移動はできません。(2020/4/1)

 (登録担当の問合せメールアドレスは touroku@badminton-kk.org です。)
 ※所属を、神奈川県に変えたい方は、4月1日過ぎに、神奈川県協会の登録申請用紙で
  日本協会登録を申込むことで変更できます。年度ごとに所属を変更することは可能です。